
0



    • 2016.08.16 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    インターハイ

    0
      まだまだと思っていた久美浜でのインターハイが8月8日に

      幕を閉じましたにじ

      大会初日から、最終日まで競技役員と、物販ブースにて参加させていただきましたき

      iPhoneImage.png

      8月4日 開会式

      久美浜湾とかぶと山を目の前に、最高のロケーションでの実施が

      実現しました手

      晴れてなかったら、屋外ではできない。という心配がありましたが、

      しっかり毎日晴れてくれました晴れ

      インターハイの1ページ、記憶に残るロケーションでセレモニーを行ないたいという

      実行委員会の方々の粋な意向です♪


      iPhoneImage.png

      朝は7:30からレースが始まり、お昼休みが6時間ほど設定された後、

      夕方から午後のレースという久美浜湾の波対策のスケジュール波

      選手も大会役員の方も大変だったと思います汗

      それに海が答えてくれたのか、きっちりレース時間を外して波が大暴れ波

      きっと日頃の行いが良いんですheartみなさんの手

      iPhoneImage.png

      それでも、200mの最終レース、WK-4、C-4、K-4のレースでは

      機材の一時的トラブルもあり、波が・・・。

      久美浜湾の本領発揮でした波

      納得いかないレースになってしまった人もいたでしょう。

      でもみんなが気持ちよくスタートできるように、

      細心の配慮をしてくださっている発艇審判の方々の姿を見ることができ、

      選手生活とはまた違った裏方の世界を、少しずつですが、楽しみながら見せていただきました矢印上

      そして、そこにはかつて世界選手権、オリンピックに出場されたような選手もいらっしゃるわけです

      カヌー愛ですね手

      私は何でも屋さんみたいに競技役員とレースの間の時間を使って、物販も行ない、

      カヌー界のたくさんの知り合いの方々が物販ブースに足を運んでくださいましたおかお(幸せ)

      スズも助っ人売り子で登場エクステンションどこでも良く目立つんですにやり笑↓↓↓

      それより目立つパネル真由ちゃん手いろいろなところに出張している働き者です↓↓

      高校時代のカヌー部同級生も子連れで来てくれました↓ほっしぃ



      民宿を営んでいて、インターハイ選手団の宿泊を請け負ってくれていますき

      差し入れを持って、MIZUMAも買いに来てくれたのですが、

      「これから選手の夜ご飯を準備する」といってすぐに帰っていきましたランチ

      本当に町をあげて、みんなが協力して作り上げている感じです!!

      役員の方々も、カヌー関係の旧知の先生方や、

      久美浜町のいつも携わってくださる方々、何度もお見かけしたことがある方々

      そして、久美浜高校カヌー部OBの皆さんきらきら

      本当にいい感じkirakira2

      そして、もうひとつストーリーが。

      久美浜高校カヌー部OBが育てた久美浜ジュニアカヌーチームの1期生が

      今年高校3年生です。そこから続く、ジュニアチームの卒業生達が、

      インターハイに出場し、選手としてもボランティアスタッフとしても活躍してくれましたききらきら

      感極まって、涙腺崩壊寸前のOBだらけ涙のようでした=3

      やっぱり、久美浜はーと最高ですエクステンション

      選手、スタッフ、関係者のすべてのみなさん

      本当にお疲れ様ですきらきら

      ありがとうございましたき


      by KAYAK CRAZY
      Written by AZU

       


      もうすぐインターハイ☆

      0
        今年のインターハイ、カヌー競技は京都府久美浜町で行なわれますビックリ

        私の地元での開催なので、ワクワクしていますおかお(幸せ)

        競技役員もおおせつかり、炎天下の中、水上に浮かぶことになりそうです晴れ




        地元選手もお花の準備をお手伝いしてくれている様子ハート





        久美浜高校の後輩達、ありがとうございます♪

        久美浜は私がカヌーを始めた場所でもありますが、

        全国のカヌー競技会場の中でも結構荒れる会場です汗

        おだやかな時もあれば、湾の北側から入ってくる横波でコースがぐっちゃぐちゃに荒れるときもある、

        久美浜独特の選手泣かせコースです泣く

        ここで練習していた頃はこれが普通なんだと思っていました笑い

        選手の皆さんは、お気をつけください(^^:)




        そして、物販コーナーも出すことになりました〜!!

        アスリートにとっても欠かせないパワーフード 雑穀米の販売をします手


        日本人の食の原点である穀物。

        その中でも白米にはないビタミン・ミネラルを兼ね備えた雑穀米は、

        これまでの食事を確実にパワーアップさせてくれるミラクルな食材です。

        それに匹敵するパワーフードが鶏の力スープ!!!


                  塩味            洋風味 

        鶏肉由来のアミノ酸、イミダゾールジペプチドがカヌー競技に最適なんじゃないか!?

        と思いますランチ

        その効果は武庫川女子大学カヌー部の活躍に表れていますき

        是非、皆さんに体感していただきたいですお願い

        インターハイ出場の皆さん頑張ってくださいね〜パンチ


        by kAYAK CRAZY!



         


        エコ親子カヌー教室in武庫川

        0
          6月7日にじ日曜日。快晴のもと、第7回エコ親子カヌー教室を執り行うことができました〜晴れ

          iPhoneImage.png
          今回はちょっと少なかったですが、10組の親子が参加してくださいましたき

          iPhoneImage.png

          ピンクのTシャツを着た武庫川女子大学カヌー部の学生たち手
          試合や授業・実習の合間を使って、準備をしてくれました=3
          学生も大変ですもんねアセアセ

          iPhoneImage.png

          学生が中心になって子供やお父さん、お母さんに手取り足取り、カヌーの漕ぎ方を教えます!!

          iPhoneImage.png

          いざ、水上へエクステンションエクステンション



          水上はベストコンディションで、存分にカヌーを楽しんでいただけたと思いますおかお(幸せ)

          iPhoneImage.png

          カヌー部の学生が出題するエコクイズにじ
          子供の目線で分かりやすく作ってくれましたニコッ



          アスショクアスリート食アドバイザーを務めるスズが食育セミナーを担当します手
          私たちもカヌーから発展した今の職場で得た経験・知識をアスリートの育成に生かしたいと考えていますき
          体が資本のアスリートを支える食事の大切さを見直して
          体が必要とする食事を親子で考えて欲しいと思っています筋肉
          今回は、ベストアメニティから穀物の力パウダーを参加者全員にプレゼントonpu03
          しかも 我らがベストアメニティスポーツ部濱田真由ちゃんの世界テコンドー選手権優勝記念セットですきらきら
          真由ちゃんも毎日愛用中ですハート



          雑穀米をパウダーにして飲みやすい黒糖味に仕上げた、
          成長期のお子様から練習前後の栄養補給にアミノ酸を摂りたいアスリートまでお使いいただける商品です手
          今日いらした皆さんに気に入っていただけると嬉しいな〜ハート

          そして!
          高校時代のカヌー部の後輩が武庫川の近くに住んでいるようで
          お子さんと一緒に参加してくれましたカヌー


          しかもなんと、そのお友達がテコンドーをしている人で濱田真由ちゃんの知り合いの方でした矢印上
          つながりって不思議ですね〜♪

          何事にも本気で打ち込んで、楽しむことでいろんな人とのつながりも広がって、世間って狭いな〜と思うような出会いがあったりします。
          カヌー部の後輩にもカヌーを楽しんで、競技に打ち込んで、またその楽しさを還元できる人になっていってもらいたいと思います。
          トップアスリートになることも夢のひとつ。
          でもそこにたどり着く過程をどう向き合うかどう過ごすかで輝き方が違いますstar
          武庫川女子大学の後輩にカヌーを通して輝く未来を描いてもらいたいですき

          頑張れ!!武庫川!!


          by KAYAK CRAZY!!

           


          第7回エコ親子カヌー教室

          0

            今年もECO親子カヌー教室の季節になりました!!

            6月7日(日)、恒例の武庫川河川敷にて行ないます!!

            もう7回目(7年目)を迎えるんですね〜ヤッタv

            エコクイズや食育セミナーも予定していますので、

            是非、皆さんご参加くださいにじ

            一緒にカヌーを楽しみましょうおかお(幸せ)

            お申し込みはこちらからメールでお願いしますき
            ↓↓↓
            canoe.0829@gmail.com



            by KAYAK CRAZY


             


            テコンドー世界女王!!!

            0
              濱田真由ちゃんが世界一になりました旗き旗

              5月12日〜18日でロシア・チェリヤビンスクで行なわれた

              世界テコンドー選手権大会

              において金メダルを獲得し、世界女王の座に輝きましたーーーー手

              めっちゃ嬉しいですわーい



              ベストアメニティでスポーツ部として、ともにお仕事してきた真由ちゃんの活躍は、

              自分のことのように嬉しいです!!でも実際は自分のことではないので、私も負けずに頑張らないと!!

              (↑これ、真由ちゃんの兄であるテコンドー男子ー63kg級日本チャンピオンが語った言葉の引用です笑)

              ちょっとここで、濱田兄妹について・・・四葉のクローバー



              左から濱田康弘選手22歳
              ベストアメニティ スポーツ部テコンドー所属 
              今春からベストアメニティに入社しました!
              濱田家の長男です兄

              左から2番目が 濱田真由選手21歳
              ベストアメニティ スポーツ部テコンドー所属
              2012年ベストアメニティ入社し、初出場のオリンピック、ロンドン五輪では5位
              股下83cmだそうですエクステンション(テレビでは蹴り姫と呼ばれてました笑)キックキック

              いっこ飛ばして
              一番右が 濱田一誓(いっせい)選手20歳
              ベストアメニティ スポーツ部テコンドー所属
              2013年ベストアメニティ入社 
              濱田家の末っ子ですひよこ

              今年から3人揃っての練習が始まり、更にパワーアップした3兄妹(弟)。
              常に、真摯に、練習に取り組んでいます!
              3人揃ったことで活気がプラスされて
              めっちゃ元気がいいです=3
              3人とも日本では常勝・エース的な扱いですが、目標はそれぞれの階級で世界のトップを目指しています筋肉
              これからも貪欲に練習に励み、活躍してくれることを期待しています手

              私も競技は違いますが、スポーツ部の先輩として、彼らを応援する立場として、
              できるだけのサポートをしていきたいと思いますにじ


              by アヅ


              平成26年度福岡県体育協会表彰式

              0
                久留米市表彰式に続き、福岡県体育協会表彰もいただきましたき

                カヌーメインの生活から会社で過ごす時間がメインの生活にシフトし、

                カヌーを漕ぐ時間が少なくなってしまい、泣き

                当初は寂しいのと、やっと競技を離れた安堵感が入り混じっていました。

                でも、やっぱりカヌーを漕ぎたくなるもんですね。

                一生現役(笑)ではないですが、引退もないのかなと思いながら・・・

                体のサビ落としをしつつ、カヌーを楽しんでいきたいですにじ

                また、今年も試合に出たいと思えるように体引き締めないとエクステンション





                by アヅ


                3.11

                0
                  東日本大震災から4年が経ちました。


                  2011.3.11 この日を忘れないように。

                  望む復興の形までは、まだまだ遠いなと思いますが、

                  あの日を知っている人達が風化させずに気持ちをつないで

                  前進していくこと。

                  2011.3.11 あの日を忘れないように。

                  iPhoneImage.png

                  by KAYAK CRAZY


                  久留米市表彰式

                  0
                    更新がご無沙汰してしまいました汗

                    このたび、
                    『平成26年度久留米市スポーツ全国大会等優勝者市長表彰』
                    で表彰していただきました手




                    かなり頑張って昨夏練習した日本選手権優勝に対する表彰き

                    福岡・久留米に来て今回で3回目の表彰です手

                    今回はカヌーは一人でした〜。ぐすん

                    三潴高校カヌー部の受賞者がいなくて、相棒のスズも久留米にいないので。

                    オリンピックに向けて、バリバリ練習してる頃の優勝とはまた違いますが、

                    今できる限りの全力を尽くしたレースで、

                    なんらかの結果が残せること、

                    表彰していただけること、

                    久留米の方々にカヌー競技の活動を知ってもらえるのは嬉しいですねき

                    ここしばらく漕ぎに行くことすら遠のいてますが

                    カヌー漕ぎたいですカヌー

                    (あ・・・、気がつけば家のエルゴマシーンにもほこりが・・・アセアセ

                    近いうち、天気のいい日に漕ぎに行くことにしま〜す♪

                    P.S
                    表彰式に迷彩柄のスーツの人がいました!自衛隊の人ですかねちゅん

                    by アヅ
                     


                    がんばらんば!

                    0
                      長崎がんばらんば国体に行ってきました矢印上

                      今回は国体の競技役員です手

                      全国大会の競技役員、初めてですアセアセ

                      iPhoneImage.png

                      台風19号の影響で4日間開催が2日間で行なわれました台風

                      台風一過で、良い天気晴れ

                      審判従事中は写真などは撮れませんが、最初から最後までしっかりレースを見ました手

                      iPhoneImage.png

                      今年の女子500mの入賞者star

                      福岡県代表の香奈ちゃん 成年女子に初陣。
                      大学1年生にしてしっかり入賞です筋肉

                      iPhoneImage.png

                      200mでは、香奈ちゃん3位き 

                      日本選手権と同じく3位、実力を証明してくれましたわらう

                      京都府選手団からは少年男子カヤックシングル200mで優勝王冠

                      iPhoneImage.png

                      NELO、PLASTEXの新艇がひしめく決勝レースでNELOの初代バンキッシュを使っていますkirakira

                      私が2008年北京五輪に向けて使っていた2004年アテネ五輪ナショナルチーム艇です旗

                      クラシックだね〜なんて話していましたが、彼は気に入ってくれているようですき

                      この選手、久美浜ジュニアカヌークラブの初代の選手。

                      小学生の頃からコーチとマンツーマンで練習して、全国中学生カヌー大会を制覇し、

                      高校でも軒並み入賞を勝ち取って、この国体の優勝をおさめましたエクステンション

                      同じ久美浜出身として誇らしいですおかお(幸せ)

                      今後の一層の飛躍を期待しています!!

                      そして、長崎選手団の先輩後輩の方々、本当にお疲れ様でしたハート

                      iPhoneImage.png

                      地元国体開催って、大変だし、プレッシャーもあるけど、得がたい感動がありますねき

                      選手として、監督として、役員として、ボランティアスタッフとして・・・形は様々でも

                      地元を背負って国体に参加する機会に巡り合えるのは有難いことですね四葉のクローバー

                      来年は和歌山です!!

                      近畿での国体、楽しみですkyu


                      by KAYAK CRAZY!










                       


                      アジア競技大会 銀メダル!

                      0
                        第17回アジア競技大会 テコンドー競技の応援に行ってきました韓国韓国韓国韓国韓国韓国

                        iPhoneImage.png

                        10月1日はベストアメニティ所属の濱田真由ちゃんの出場する女子ー57kg級の試合と男子ー80kg級の試合です。

                        真由ちゃん、一回戦は順調に勝ちあがり、
                        iPhoneImage.png

                        2回戦は昨年のランキング1位の台北の選手を4−2で下し、昨年のリベンジ達成手



                        準決勝は中国の選手と0−0でサドンデスに突入しましたびっくり


                        緊迫した中、判定で優勢勝ちをおさめ、決勝進出ですびっくり

                        決勝は地元韓国の李アルム選手。
                        昨年の世界選手権で優勝した韓国代表選手を破って今年の韓国代表となった
                        急上昇の選手です。
                        真由ちゃん、今年の5月の試合で5ポイント差と大敗しています涙



                        3ラウンド、4−6 
                        2ポイント差で追う真由ちゃん。ラスト15秒を切った時にオルグル(上段)を狙っていきましたエクステンション



                        しかし、ポイント入らず。惜しい惜しずぎる!

                        金メダルまであと1歩、あと1mmでしたエクステンション

                        アウェイで戦う厳しさは格闘技ではものすごく影響するんではないかと思うことが

                        ここのところ、多々あります。

                        真由ちゃん銀メダル獲得おめでとう!メダル
                        iPhoneImage.png



                        男子のー80kg級では、江畑秀範選手が善戦=3

                        196cmという長身から繰り出される相手の懐深くに入った蹴りがすごいですきらきら



                        しかし、試合途中で足を傷めたようですゆう★

                        生身の体で戦うテコンドーは、常にケガのリスクが付き纏っていますね



                        どれほどの痛みか想像しかねますが、終始果敢に攻めていく姿

                        精神力ですねき

                         


                        江畑選手、この準々決勝で敗退しましたが、この対戦相手のイランのホダバフシ選手は
                        本大会で優勝!

                        江畑選手のケガの早期回復を祈ってます十字架


                        真由ちゃん ベストアメニティにて大会結果報告きらきら

                        iPhoneImage.png

                         拍手この素晴らしい20歳に拍手拍手


                        by KAYAK CRAZY!


                        PR
                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        今、何時?
                        洗濯モノ、大丈夫?

                        -天気予報コム-
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座